直線上に配置

2005/10/23
お誘いサバゲー
in 某所

直線上に配置

戻る

戻る

はが総帥、nan隊員がとある方のお誘いを受けまして、某所で合同ゲームをしてきました。
管理人は参加出来なかったので、ゲームコメントははが総帥、写真&コメントはnan隊員提供です。
「某所某チームとゲームしてきました。内緒の優良野良フィールドなので、先にゲームしてるチームさんもいて、結局合同で30人ほどでゲームしてました
絵が描ければ説明しやすいが、フィールド全体に廃屋が3つ、しかも結構距離が狭い上に、ブッシュ・石垣・側溝・・エピングの細い一本道のような通路があるため近距離でのインファイトが多かったです
かと言ってもハンドガンやクルツが絶対有利ということではなく、なかなか武器を選ぶフィールドでした
復活&メディックルール+セミオンリーの限定戦なんぞは廃屋1つの攻略に何人もの敵味方が入り乱れて、さながら(市街戦ではないが)スターリングラードのような感想を持ちました
終わりのバーベキューも美味かったですー。」

ゲーム開始!はが総帥出撃!

鬱蒼と茂るフィールドからアンブッシュ中。敵影に応射し反撃しているはが総帥のワンショット!

昼食休憩中のはが総帥。「おいnan。暖かいシチューも食べとけよ!」。この日は朝の小雨が止んだ肌寒い一日。配給される暖かいシチューが美味しかったです。

激戦の合間。小休止。フィールドの自軍ベース。川畔に佇みタバコをふかすはが総帥・・・。

はが総帥が「スターリングラード」と言わしめた、ワンシーン。
アウトドアフィールドですが、建物A〜Cの3つを取り合う激戦が続きました。
まるでインドア。屋内に飛び込むと至近距離で銃撃戦が繰り返されます。

建物Bを制圧し兵員を区所する、はが総帥。
ここから、黄色チームの総攻撃が始まります。
はが総帥は裏出口を押さえ突入を阻みます。

nanの今日の装備です。スイス軍らしくなってきました。
ボン副長に整備してもらったSG552は快調でした。
4Hitできました。メディックで救護したのは延べ16名!

最後はゲーム終了後に振舞われたバーベーキューを囲んでのワンショット。
とても盛り上がりました。冷え込みましたが、火っていいですね〜。