直線上に配置

2006/1/14
メタモルフォーゼ定例ゲーム 
in THE ROCKU

直線上に配置

戻る

戻る

2006年新年一発目の初ゲーム!行ってきました!はばる名古屋まで!
大阪のTHE ROCK閉店後、同じURLで急にサイトが立ち上がり、気にはなっていましたので、偵察(観光?)がてら行ってきました。
メタモルフォーゼとしては初の遠征でもあります。ドライバーをしてくれた、はが総帥、お疲れ様。ありがとうございました・・。
帰りに食ったみそカツ、バナナ、油揚げウドン麺、涙が出るほどおいしかったです!(ゲームの感想は?(笑))

今回の参加メンバー。
上段左から、J、詩、はが総帥、ガッキー、管理人。
ガッキー隊員は一年ぶりです!部活が忙しい中、来てくれました。

おお!この看板は!どっかで見た事あるで!

ロックUの店員さんです。
元々は大阪ロックのお客さんだったとか・・。
丁寧な対応、説明で、大変好感の持てる方々ばかりでした。
今日はお世話になりますっ!

ミカンを囲んで団欒中の親子・・ではなく(笑)、
セフティーゾーンにて準備中のはが総帥とJ隊員です。
ちなみにミカンはお店からのサービスです(^^)

ボンヤリしてる兄弟・・じゃなくて(笑)、休憩中の管理人とガッキー隊員。
既にお気づきの方もいるかもしれませんが、
机、椅子、マガジンウォーマー、レンタルガン等、
備品はすべて大阪ロックから頂いたものだそうです!

フィールド2Fから撮影。衝立、足場なども大阪ロックの物です。懐かしい!!

2F正面。自軍側と敵軍側から撮影。広さは幅14m、奥行き26m、高さ3F分あります。それぞれの陣地に4.5mほどのやぐらもあり、狙撃も出来ます。イメージとしては神戸魚崎にあった、ダスクショットの2Fフィールドのような感じです。

足場の様子がよく分かる画像です。網になってますので、角度がよければ上からも下からも貫通します!何度も頭や足をやられましたー(××)

試射レンジにて、訓練中の3人。
奥行き10m以上あり、室内でも結構広かったので、
長物の調整も無風で行うことが出来、よかったですよ!

セフティにて店長さんとフィールドの問題点にて話し合ってます。
今後の課題は、真ん中の障害物が円形で低すぎるため、役に立たず、死んでいる点でしょうか。

フィールドとしての問題点は若干ありますが、十分な広さがあり、初心者もベテランも十分楽しめるいい所でした!!
いかんせん場所が遠いので、長い時間遊べないのがネックですが・・・。
時期を見て、もっと大人数で行きたいと思いました。
画像はガッキー隊員が食べていた味噌煮込みうどん(餅入り)と、
おいしいものが食べれるのでテンションが高い詩隊員とおあずけを喰らっているガッキー隊員です(笑)
また行きたいなー!名古屋!今度は岡崎城を観に!(コラコラ)